人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相場と情勢


by f1wrxgt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の昼からの下げは?

http://www.bloomberg.co.jp/markets/rates.html

前場から 債券先物買い・株式先物売り の話は流れていました。
福井日銀のゼロ金利継続公表から、2.5.10年国債金利がここ数日で下落(10%程)
しています。 10年国債で、2.00% → 1.83%へ  (債券価格は買われて上昇)

225Fの日足を見ると、16100と16000で段付きになっており、16000から下はオーバー
シュートにも見えます。 (オーバーシュートであることを望む)
インド株の暴落もある程度は要因だと思います。(ただ、市場の時価総額が小さくブレ易い
という側面があるので。  持ち上げてきたのは日本マネーだという話。)

23日にバーナンキの上院銀行委員会講演があります。 日本の債権買戻しや¥112への
リバウンド・・・・もあり、ここでポジションを調整したい向きの動きはあったのだと思います。

隕石が大西洋に25日に落ちて200M の津波・・・・というフランス学者のニュースは、まぁ
おまけかと。 メキシコ湾に落ちてユカタン半島を形成した大隕石(恐竜絶滅の原因説)
よりは小さそうですが・・・・。

欧州株はFTとDAXが50ポイント下落でスタート。 NYの動き次第
by f1wrxgt | 2006-05-22 19:52