相場と情勢


by f1wrxgt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

御三家

SB,LD,楽天    ・・・  おそらく年明けにもそろって増資の発表があるような気がします。

楽天はTBS問題で借り入れた¥2000億が宙ぶらりんだし、いま楽天株の買い支えが実行されている情報があるので、これは確実です。
だから、なんの材料もなしに@10万台に浮上してきた。 モルガンらしい。

LD ・・・  債務超過のセシール、クレジットのゼロ、ジャック・・・中古車販売・・・・など腐ったボロ企業をつぎつぎ傘下にいれていますので、手元資金が窮屈になっているはず。

SBは携帯事業参入なので、ADSL事業の拡大を辞めましたけれども、今後もっとカネがかかる。

これらは、皆市場から資金を調達し事業を拡大するだけなので、永遠に市場から資金を吸収しつづけるでしょう。 そういうビジネスモデルだ。
世界的な過剰流動性のなせる業ですね。

米$と米国債の暴落がいつの日か来るのですが、それ時期を一にしてこういうモデルは成り立たなくなるだろう。
[PR]
by f1wrxgt | 2005-12-28 08:04